2012年3月16日金曜日

福島原発告訴団 結成集会を満員で開催

3月16日、福島原発告訴団の結成集会を開催いたしました。
平日の夕方ながら、開催地いわきはもとより郡山福島白河会津の各地から会場満員の参加者でした。


〔弁護団あいさつと報告〕

保田行雄弁護士
「福島原発事故被害告訴状案の内容と告訴までの手続き」


河合弘之弁護士「福島原発事故被害告訴と活動の進め方」 













活発な質疑が行なわれました。



〔告訴団結成総会〕

会則案・活動計画案・予算案・役員選出案について議事をすすめました。







「福島原発事故の責任をただす!告訴宣言」を、
参加者一同により採択しました。

 *ブログタイトル下部の「告訴宣言」からご覧いただけます。